お気に入り

最近のトラックバック

2017年2月25日 (土)

2月25日 夜なごみもとい!昼なごみ

夜なごみは冬はちょっと危険なので・・・note昼なごみwink

遊学舎昭和館の応接室でこみっと

動物シリーズと、冬椿

あーーーーーーーーーーーーーーーーーー昨日に続き写真のアップできません!!!

んーーー気のせいではなく何かが間違っている・・・

ちょっと調べたらいつもとファイルの仕方が違っている

あーいつの間に

小一時間格闘してみましたが、うまくいかずあえなくダウン

こういうとき思います

機械って融通がきかない!!!!!!

「しょうがないなー今回だけだよーshine」なんていう優しさがない

もーーーーーーーーーーーーーー

と、牛のようになりながら

まーしょうがないかflair

かわいいゆっちゃんの椿ちゃんやあっちゃんの草を食べるきりんの親子を載せれないのは残念だけど

とりあえず、次回からはばっちりアップできるように、設定の変更をすませました。

3月の夜なごみは25日18時遊学舎研修室3です。

春を感じながら描きますよー

今日もいい一日でした

こころをこめて ありがとう

2017年2月24日 (金)

2月24日久しぶりに展示

今年はちょこっと展示もやろうかなーと思い・・・note

以前から展示できないかなーと思っていた南ヶ丘にある小児療育センターさんへ

NAOのたまごの佐々さん、療育センターの先生、事務の方、などなどいろんな人のおかげで、あっという間に展示コーナーを準備していただき、今日から展示shine

廊下を通るときにちょこっとでも気持ちをとめたり、ふふっconfidentなんて思ってもらえたらうれしいです。

展示までに関わってくださったみなさん本当にありがとうございました。

写真がうまくアップできません!残念!!

次伺った時に ばっちりとってこよーと

今日もいい一日でした

こころをこめて ありがとう

2017年2月23日 (木)

2月23日高齢者施設greenさん・ソフィーさん

月に一度のお楽しみ「なごみ絵」の時間note

私たちが到着する前から、イスに座ってまっているおばあちゃんshine

「まちきれなくてー 遅れたらいやだからはやぐきたー」とにっこりhappy01

ありがたいなー こんなに楽しみにしていただけるなんて・・・インストラクター冥利に尽きます

さてさて、今回はかねてよりねらっていた「おひなさま」

お顔は描く人にやっぱり似ちゃいますねー

Dscf6207


Dscf6208


Dscf6209


Dscf6211


Dscf6212


Dscf6213Dscf6214Dscf6215


Dscf6216


Dscf6217


「美人さんにでぎだー」「あらー私のお雛様にらめてたhappy01」などなど感想を言いあったり、お互いの絵を見せ合ったり、

描き終わってからのそんな時間がいつもより長くて、この時間がたまらなく好きheart04

描いている間は自分の時間を、描き終わってからは「誰か」との時間を、両方楽しめるのが和アートのステキなところ

午前・午後あわせて29人 たくさんのみなさんの笑顔に、囲まれた一日でした。

reikoさん&teruちゃんありがとうございました。

今日もいい一日でした

こころをこめて ありがとう

2017年2月18日 (土)

2月18日(土)秋田県厚生連労働組合秋田支部で和アート

今年で3回目のご依頼note

いつも通り、組合病院もとい!厚生医療病院winkの入り口から入ろうとしたら・・・面会禁止の張り紙があり自動ドアが開きません!

インフルエンザ対策で、土日はドアが開かないようになっているそうです。

気を使う時期ですねー!みなさん気を付けましょうねー

さてさて、職員入り口から入り、普段通らないところを通りhappy01やっと会場に到着

お休みの看護師さん&娘さんもご一緒して15人でにぎやかに

Dscf6188
今回は動物シリーズnoteきりんさん・うさちゃん・ねこちゃんからチョイスしてスタート

Dscf6189


Dscf6190


Dscf6191


Dscf6192

2枚目は「ありがとう」 1枚描いた後なので余裕を感じますnote
Dscf6194


Dscf6195


Dscf6193


3回目の参加ですという方に、以前描いた作品のゆくえを伺ったところ・・・

これまでの作品は旦那さんが気にいってくれて、飾ってくれているという方、階段に飾って楽しんでいるという方shineみなさん描いた後も楽しんでくれていていい感じー

今年初という方は、「どうなるのか先が見えなくて、ちょっとこわいなー」と言いながら、ばっちりステキな作品にshine「型紙あるから何とかなりますねー」ってにっこりheart01

そうなんですよーそうなんですよー

型紙さんのおかげで、絵のうまい・へたをあまり気にせず色を楽しむことができるのが、和アートのいいところnote

今年も額に入れて、お持ち帰りshine

おーミラクル額マジックwink

笈川美芸堂さんの額は、和アートをかなーーーーりステキに引き立ててくれます。

お店にいくと、ステキな額がたっくさんありますので、ぜひぜひのぞいてみてください。

和アートのお道具も、たぶん日本一多く取り揃えていると思います

お休みの中、参加してくださったみなさん!企画してくださった役員のみなさん!本当にありがとうございました。

退職されるというかたがお二人いらっしゃいましたが、来年もなんとか紛れ込んで一緒に楽しんじゃいましょうかshine

ちなみに、来年は「にじいろくじら」のよていでございまーすhappy01おたのしみにー

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

本荘の方からリクエストいただき、急きょ開催決定note

3月12日(日)「はじめてさんのパステル和アート」

時間10時~11時30分

場所 なかいちAu4階研修室4

定員10名

参加費1500円

対象 和アート初めての方&はじめてに近い方&初心者です!って言い張る方happy01

初めての人でも簡単に楽しめる作品を描きますよー

この機会にぜひぜひ出逢ってみてくださーい

定員ありますので、ピピっときたら、お早めに申し込みの連絡くださいませー(^^♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日もいい一日でした

こころをこめて ありがとう

2017年2月17日 (金)

2月17日 大仙市へ

大曲仙北地区栄養士連絡協議会さんの研修会で和アートnote

今年初の大人数happy0150人のみなさんでえがいちゃいましたー

スタートがちょっとずれちゃったので、持ち時間は40分sign01

いつになく、まきまきで

「なごみ」より「必死」さが前面に・・・happy01

それでも、手際のいいみなさんshine

ばっちり「春」の作品を完成させました。オ~ミラクルheart02

ふーーーーーっと安心してしまい、すっかり写真を忘れちゃいました。

残念すぎる―

参加してくださったみなさん、役員のみなさんありがとうございました。

大曲近辺でも和みの輪が広がるといいなーshine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

先週林修の「いまでしょ」で和アートを取り上げたらしく、いろんな方から連絡いただきました。私はちょうど息子のお迎えで、テレビみれなかったんだけど、テレビを写メして送ってくれたkazumiさんのおかげで、雰囲気はちらりと味わうことができました。

テレビってすごいですねー

合川の方から連絡いただき、来週北秋田市で初開催することになりましたーshine林先生に感謝です。

埼玉の方からも連絡いただいたのですが、そちらは丁寧に埼玉近辺のインストラクターさんへとおすすめいたしましたhappy01

和アートを知らないっていう人がまだまだたくさんいるので、出逢うきっかけは必要なんだなーと思ってしまいました。

さーどうする?

ちょっと動いてみようかなー

いつやるの?

今でしょhappy01

久しぶりにフットワーク軽く動いてみよーと

今日もいい一日でした

こころをこめて ありがとう

«2月14日能代咲く咲くさんへ