お気に入り

最近のトラックバック

« 3月25日夜なごみ | トップページ | 3月29日(水)能代で一日 »

2017年3月27日 (月)

3月27日(月)さらえんさんへ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

新屋の高齢者施設さらえんさんへrvcar

満開の桜


描く時間と同じくらい、おしゃべりタイムheart04

桜の話から回り回って防空壕の話へ

『運動会では、ビリだったけど、防空壕へ駆け込むのはいつも一番だったな〜happy01
『防空壕の中に食料一生懸命運んだな』
などなど、それぞれの思いでを聞かせてもらいました。

『今は平和でいいな』ってみなさん話していました。
戦争経験したみなさんだからこそ感じる平和のありがたさ…なんだろうなー

平和だけど生きづらさを感じてしまうことの多い今
平和ってなんだろうなーって考えながら帰ってた。

今日もいい一日でした
こころをこめて ありがとう

« 3月25日夜なごみ | トップページ | 3月29日(水)能代で一日 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1225067/70096303

この記事へのトラックバック一覧です: 3月27日(月)さらえんさんへ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶:

« 3月25日夜なごみ | トップページ | 3月29日(水)能代で一日 »