和みアート

2017年4月25日 (火)

4月25日さらえんさんへ

新屋の高齢者施設さらえんさんで、なごみ絵の時間note

さらえんさんは、毎回4人限定でこみっと楽しむshine





夜なごみで、いちごにドキュンとされちゃったので、調子にのっておばあちゃんたちとも、いちごちゃんheart01

熟れてるね〜 食べごろだね〜私のはこれからだhappy01といちごの色で盛り上がりshine

みなさんのように
いくつになっても、かわいいものがすきheart04って言える、めんこいおばあちゃんになりたいなhappy01

今日もいい一日でした
こころをこめて ありがとう

2014年8月19日 (火)

スイートマーケットさんで♪

夏休み自由研究限定企画note

スイートマーケットさんをお借りして、小・中学生と和みアート

自由研究って仕上げるまで頭の片隅にあって・・・気が重いhappy01

そんな重さをすっきり、しかもたのしく解消しちゃおうっていうウキウキ企画shine

ブログで一度告知したのをみつけて、いらしてくださったみなさん本当にありがとうございます。

こちらが作品集1408511855106.jpg 1408511856722.jpg 1408511858265.jpg 1408511859845.jpg

1408512224119.jpg

これですっきり すっきり 夏休み最終日を迎えられるねheart02

子どもたちと同じくらい、ママたちもすっきりですねwink

自由研究まだという方!夏休み最終日にまだ仕上がっていないという方!!連絡いただければ対応いたしますよーhappy01

お店には、たくさんの和みアートが飾っています。

誰の作品かというとshine

スイートマーケットのtakakoさんの作品ですshineshineshine実はtakakoさんは和みアートのインストラクターさんなんですよwink

takakoさんと息子のivuちゃん&ryu-ちゃん&妹のmariちゃんの作品がたっくさん飾っていますheart04

スイートマーケットさんと和みアートってとってもよく似合うんです。

どうぞみなさん、お店に行ったら2階のカフェへ行ってみてくださ。

takakoさんの時間があるときは、和みアート体験会も開催してくれるかもしれませんよーheart04ちょっと声かけてみてくださいhappy01 takakoさーん よろしくねーwink

1408511863992.jpg では1408511862521.jpg 1408511861201.jpg 今日もいい一日でした

こころをこめて ありがとう

2014年8月18日 (月)

宝物

高齢者施設「ほのか」さんで月に一度のお楽しみなごみ絵note

これに参加するために、お風呂を早くしてもらたんだよーheart04

和み絵の日をチェックして楽しみに待ってたんだよーheart04

お部屋に飾っている和み絵は私の宝物なんだよーheart04

うれしい言葉をたくさんいただき、みなさん本当にありがとうございます。

大好きな和みアートをこんなに「好きheart02」って思ってくれている人がいるって・・・しあわせheart02

今日はリクエストいただいた桔梗を描きました。

お花の色がみんなやわらかくていい感じ 

1408371005171.jpg


次回はなにを描こうかなー 待っててくれるみなさんがまたまた「いいねー」って言っちゃうような題材準備していきますねー

今日もいい一日でした

こころをこめて ありがとう

2014年8月17日 (日)

能代へゴー

能代養護学校さんのホリデークラブで和アートnote

学校に到着するとみんなはすでにカレー作りスタートshine

そうなんです!今回のホリデークラブは和みアートを描いた後にカレーを食べるというとってもおいしい企画なんですdelicious

カレーが出来上がっていくいい香りを感じながら、和みアートスタート

今日はいるかちゃんで練習して、そのあと笑顔ちゃんor希望の丘

1408370941076.jpg

1408370942839.jpg

1408370944258.jpg

1408370945811.jpg

1408370947282.jpg


1枚目のいるかちゃんからみんな色がおもしろいsign01絵心ないって言っていたお父さん&お母さん&先生方の遊び心が目覚めちゃったみたいでhappy012枚目になったらみんなすんごいアレンジshine見ている私もおもしろくておもしろくてheart02子どもも大人も本気で遊ぶこの感じが大好きですsign03

夏休みの自由研究にも使えそうですねwink

おいしいカレーをごちそうになって、ゆっくりお話しして、私にとっても和みの時間でした。

企画してくださったsato-さん。本当にありがとうございました。当日参加できなくなったのは残念ですが、きっとまたどこかでご一緒できる日がくるような気がしていますwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

午後は 能代のsayuriさんの養成講座4回目

隣のお部屋では学生さんたちが、宇宙イベントロケット発射に向けて何やら作戦会議?

「ロケットって、飛ばした後どうするのかな?」

「人は乗れるのかな?」そんな疑問に盛り上がりながらも、手はしっかり動かしておりましたhappy01

1408370948812.jpg


おぼろ月夜の空の色がすっごくすてきshine空の塗り方がおもしろくて私は速攻真似しちゃいましたhappy01

にじいろくじらは家族にも好評だったみたいですねー くじらちゃんのおめめに私はノックアウトですlovely

次回が養成講座最終回 んーーーさみしいなー 養成講座の最終回って毎回こんな気持ちになります。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

帰りに実家に寄り道して野菜ゲットdelicious

マイマザーの野菜にかける熱い思いのおかげで、愛車ラパンは野菜でいっぱいにcar

ありがたやーdelicious

今日もいい一日でした

こころをこめて ありがとう

2014年8月16日 (土)

和アート準インストラクター養成講座スタート♪

和アート準インストラクター養成講座がスタートしましたnote

今回講座を受けるyumiちゃんheart02実はshine私が初めて和みアートのお教室を開いたときに参加してくれた3人の中のおひとりなんですshine私の記念すべき大切な大切な生徒さんなんですwinkそれでもって、私のマラソンの先生でもあります。

あれから7?8?年happy01このタイミングでのインストラクター養成講座の受講ってすっごくうれしいなーheart04


1408370725931.jpg


今日のyumiちゃんは「あきらめない」。途中で「あちゃー・・・!」って思っても最後までやり通す。そしたら、そしたら、ミラクルが起きて、とってもいい感じに仕上がってnote

そういえば、昨年和アートの細谷代表がワンデースクーリングにいらしたときに「あきらめないっていうのも大切だよ」って話してたなー

どこでミラクルが起きるかわからないし、ミラクルが起きるかどうかもわからないけど、描き切ることで、得られるものが必ずあるとおもうんです。

養成講座の初回にそこに気づくってyumiちゃんナイスshine

次も楽しみだわー

今日もいい一日でした

こころをこめて ありがとう

2014年8月12日 (火)

なつやすみーんみーん

月一で通ってくれているhananoちゃんの日note

今日は夏らしくスイカと先生に出す残暑見舞いのはがきを作成

カニに黄色や緑をつかうあたりがやられますhappy01

1407811432590.jpg


怖がることなく自由に色を楽しんでいるhananoちゃんっていいねーnote

はがきをもらった先生の反応がいまからたのしみですねー

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

夏休み自由研究対策企画happy01

自由研究って何か一つできるまで、ママたちの頭やみなんですよねーhappy01

そんなママたちの頭やみを楽しく解消shine

和みアートで自由研究note

8月19日(火)14時~16時

場所 スイートマーケットさん(南通の自然食品のお店2階のカフェ)

対象 小学生

テーマ 「夏」 

1407811434095.jpg


参加費 15㎝角1000円 はがきサイズ500円

sunお店の飲み物を一杯注文または、お店でお買い物してくれるとうれしいなー

sun14~16時の中で好きな時間にいらしてください。

sun申し込みはいりませんが、絶対この時間がいいという方は予約を承りますので連絡ください。

sunスイートマーケットさんのお店の前の駐車場はお買い物にいらした方のためにあけておきたいので、それ以外の近隣駐車場にお停めください。私はいつも市場の駐車場に停めています。金額にかかわらずお買い物をすると駐車券1時間分もらえるのでおとくですよーnote

私はこれからお盆休みでパパの実家へcar

みなさんも楽しいお盆休みをwink

今日もいい一日でした

こころをこめてありがとう

2014年8月10日 (日)

万願寺子供会さんで♪

美郷町万願寺子供会さんの夏休みのお楽しみ会で和みアートnote

一緒にいらしたお父さんたち「俺たちも描くのかな・・・?」

はい!もちろんwink

4歳ちゃん・小学生・中学生・お母さん・お父さんでにぎやかにスタート

1407742001996.jpg


自分のイメージでどんどん進めるちびっこったち

お父さんたちはドキドキしながらも、どんどん集中して自分のワールドへhappy01

みーんな子どもになっていくこの感じが大好きですheart04

1407742003932.jpg

1407742005955.jpg
1407742008243.jpg

1407742010006.jpg

1407742011724.jpg

1407742013575.jpg

1407742015241.jpg

完成した作品を見た時のちびっこたちの「すごーーーーーーーーい」の歓声に照れているお母さん&お父さん この感じも大好きですheart04

夏休みのお楽しみに企画してくださった玉谷さん本当にありがとうございました。おかげさまで和みの輪がまたひとつ広がりました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

サポートをお願いしたkaoriさんとお昼は勇水庵へcar

おいしいおそうめんをただいて、大満足

1407742017102.jpg

お水おいしかったなー

kaoriさんありがとーねー

今日もいい一日でした

こころをこめて ありがとう

2014年8月 7日 (木)

記録更新♪

八橋の高齢者施設の「とまと」さんと「ミニとまと」さんで初和みnote

おばあちゃん&おじいちゃん&スタッフのみなさんと初和みnote

1407741793726.jpg


今日もあちこちから「いいねーheart02」が聞こえてきますhappy01

楽しくていいねー

よくできていいねー

隣の人ものいいねー

いろんないいねーが飛び交って、その場が「いいねー」になっちゃうんです。

初めての和みアートどうでしたか?

「なんと!さいこーだった!!」とおじいちゃんからうれしい言葉をいただきましたheart02

そうそう!

とまとさんで参加してくれたおばあちゃんはなんと96歳!!!

参加者最年長の記録更新ですwink

ピンクをかわいく使ったおばあちゃんとおばあちゃんの絵はとってもめんこかったなー

1407741785060.jpg

1407741787214.jpg

1407741789715.jpg

1407741791861.jpg

1407741782618.jpg


今日もいい一日でした

こころをこめて ありがとう

2014年7月27日 (日)

すこやか2

1406837976537.jpg

昨日に続きすこやか秋田のイヴェントにnote

くるくる描くその指のかわいさにメロメロでしたhappy01

めんちょこちゃんパワーをたくさんもらって、フル充電shine

体験いただいたみなさんありがとうございました。

声をかけてくれた、ヴィーナスクラブさんheart04ありがとうございました。またご一緒させてくださいませwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今年もエアコンバトルが・・・sign01

私の設定温度は27度 男子チームの設定温度は22度!!!!!

この5度の差がなかなか折り合いがつきません。

男子チーム3人に対抗するために、長袖・長ズボンで作戦を考えていますhappy01

今年こそは!!!

今日もいい一日でした。

こころをこめて ありがとう

2014年7月 1日 (火)

おひさしぶりでーす

30日、1日お久しぶりのスタンプレースアート養成講座note

スタンプって、やっぱりたのしいわーheart04

女の子に生まれてよかったーって、スタンプをやると無性に感じてしまいますheart04

sakuraさん rinさん hujiwaraさんと「女の子」になって、ルンルン描いちゃいましたheart02

1404247487127.jpg

1404247489220.jpg

1404247491152.jpg

1404247492915.jpg

1404247494887.jpg


和みアートとも、曼荼羅アートとも違うこの感覚sign01

「遊ぶ」を満喫した二日間でしたwink

スタンプレースやりたいです!って声をあげてくれたsakuraさん本当にありがとうございました。sakuraさんの一言からはじまった今回の講座。偶然であった3人が、またまたおもしろくて・・・偶然ってないなーup

午後はヴィーナスクラブさんで打ち合わせnote

ここでも、偶然ってないなーって感じるミラクルなことが二つも!!!

先週からの私の悩みがすっきり解消shine&楽しいイベントに参加もきまって、ダブルでうれしいなーheart02

ヴィーナスクラブの事務所に初めて伺いました。今回の私のように、何気なく話したことがあっという間に解決したり、決まったりというのがよくあると、代表の竹下さんが話していました。

どんなところなのかなー?って思った方!ぜひ一度尋ねてみてください。素敵な出会いがあるかもよーheart02

今日もいい一日でした

こころをこめて ありがとう

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

他のアカウント

無料ブログはココログ